お役立ちブログ,大阪市旭区

大阪の特殊清掃はお任せ!見積書作成までの流れ

 

大阪市旭区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

 

普段なかなか耳にすることがなく、馴染みにくい特殊清掃。
そんな特殊清掃の依頼がいざ必要な場面になってもどうすればいいのかわからないといったことは起こりうることだと思います。
誰に相談したらよいかもわからないでしょう。
不幸にも自分の家族の遺体を発見してしまったときに少しでも適切な行動がとれるよう、今回は見積書を完成させるまでの流れを説明しようと思います。

 

□見積書完成までの流れ

*家に帰って家族の死体を発見。

こんなことほんとは起きてほしくありませんね。

*警察と特殊清掃業者に連絡をする。
できるだけ速やかな連絡が大切です。
パニックに陥ってしまう気持ちはわかりますがまずは連絡を入れましょう。

*業者の方に現場の状況を説明
業者の方が駆け付けたらできるだけ詳しく現場の状況を説明しましょう。
それにより業者はおよその費用を推測することができます。
作業内容の予定も軽く説明されます。
ですので現場の状況説明はとても大切です。

*見積書の作成
現場担当者が現場に訪れ、費用と作業の予定を記した見積書が完成します。
契約をし終えれば、実際の特殊清掃が開始されます。

 

以上が見積書作成までの流れとなります。
家族に不幸なことが発生するなんて考えたくないものですが、もしもの時に備えて知識を備えておくことは決して悪いことではありません。
ご相談等ありましたらぜひご連絡ください。

大阪市旭区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/