お役立ちブログ,大阪市鶴見区

大阪の業者が解説、不用品回収を依頼する流れは?

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

業者に不用品の回収を依頼する流れはそれほど難しくはありません。
電話やメールフォームなどで業者に問い合わせて相談すれば、訪問しても良い日時を尋ねられるので、まずは都合の良い日を選んで来てもらって実際に様子を見てもらいましょう。
  ひと通りスタッフに見てもらった後、プランと見積もりの提示があり、内容に納得した場合には正式な申し込みを行います。
その後、打ち合わせを行って作業を実施する日時を決め、依頼者は当日を待ちます。

回収作業が実施される日がきてスタッフがやってくると、打ち合わせの内容にしたがって回収作業が行われていきます。
依頼者は立ち会うだけで良く、基本的には何もしなくても良いですが、当日までに回収してほしいものとそうではないものを整理したり、持って行ってほしいものを運びやすい場所にまとめて置いておくと、早く不用品の搬出を終えることができる場合があります。

 

不用品の搬出が終わり、清掃や片付けなどといった作業がすべて終了したら、依頼者はスタッフに料金を支払います。
支払い方法は原則として現金一括払いのみなので、当日は忘れないように現金を用意しておきましょう。
なお、所要時間は不用品の量や部屋の広さなどによって変わってきますが、見積もりについては30分から1時間程度、当日の作業は1時間から2時間程度をみておくと良いです。

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/