お役立ちブログ,箕面市

大阪の業者が解説、生活ゴミを回収してもらう方法って?

大阪府箕面市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

生活ゴミを回収してもらう方法ですが、最も手っ取り早い方法は定期的に団地を巡回するゴミ処理カーに依頼することです。

メリットとしてはお金さえ払えば処理してくれるので時間と手間を節約したい人にとってはもってこいです。

 

一方でいつ来るかは不定期の団地もあるので、時機を見計らって業者のスケジュールを聞いておくと良いでしょう。

あまりにゴミが多いと値段が跳ね上がるので依頼のしすぎに注意です。

また、市町村のゴミ処理センターに直接持って行くのも手です。

まだ使えるものであれば引き取ってもらえるのでエコの観点から見ても有効利用してもらうに越したことはありません。

愛着がわいているもので、他人に役に立つものであればなおさらこの方法をおすすめします。

ゴミとして処理する場合は自分で車に積んで指定された場所からゴミ処理場へゴミを投げ捨てます。

さくがしっかりと設けられていないことがあるので、自分が放り出されないよう少しずつ丁寧にゴミを捨てましょう。

 

ゴミを捨てるタイミングですが、年末年始は大掃除も兼ねて一気に処理する人が駆け込むので大変混雑します。

このため、平日の昼間など人があまりいないときを見計らいます。

ゴミによっては捨てる場所があらかじめ決められているものがあるので、捨てる前に場所を大まかで良いので確認すると二度手間になりません。

大阪府箕面市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/