お役立ちブログ,高槻市

大阪の業者が解説、粗大ゴミの回収の流れって?

大阪府高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

引越し等で出た粗大ゴミはすぐに捨てたいと思っても捨てられるものではありません。

一般的なゴミの日に捨てる事はできませんので、基本的には行政等に連絡をして回収してもらう事になります。

その場合の流れとしては、依頼してすぐに来てもらえるわけではないので、予め早めに申し込みをしておくことから始まります。

 

行政を利用するのであれば、自分の捨てたいと思っているゴミが回収対象なのかを確認しましょう。

該当しているのであればそのまま申し込みをすれば手間がありません。

申し込み後に回収してもらうための処理券を購入し、記入等しておく必要があれば済ませておきます。

当日の時にはゴミにその処理券を貼るなどした上で出しておくと、行政側で回収をしてくれます。

自治体によって細かなルールは異なってきますので、自分の住んでいる自治体に必ず確認しておくようにしましょう。

 

業者に依頼するときでも流れはそれほど大きくは変わりません。

問い合わせをしてから見積りを取り、納得できれば契約して後は作業をしてもらうだけです。

粗大ゴミを捨てるのは意外と大変ですが、手順が分かっているならそれほど難しくはありません。

業者であれば即日対応などもしてもらえることがありますので、なるべく少しでも早く作業をして欲しいと思った時にはそちらに依頼するのも視野に入れてみると良いでしょう。

 

大阪府高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/