お役立ちブログ,茨木市

大阪の業者が解説、不用品の回収にかかる費用の相場

大阪府茨木市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

不用品の回収で業者に依頼する場合に、一番気になるのが料金です。

通常、不要物を処理するには処分費や人件費、トラックなどの手配の費用などが必要となります。

相場がわからないと依頼するのにも躊躇してしまいます。そこで、不用品の回収にかかる費用の相場について説明したいと思います。

 

通常は、不用品一つずつの回収単価が決まっています。

例えば、掃除機・ストーブ・自転車などは500円~2000円程度となっています。

少し大きいベットなどは3000円程度となります。なお、家電には別途リサイクル料金が必要な物があるので、ご注意ください。

これらの不要物の中に買取が可能なものがあれば、その分の差し引きがお得になります。

業者を選ぶ時は、中古品の買取まで行っている業者かどうかは大きなポイントとなります。

 

お得なのは、搬出作業やトラック手配まですべて入ったパックを利用することです。

トラック一台でいくらと決まっているので、安心した価格で申し込めます。

例えば、一人暮らしのアパート整理ならば2万5千円~3万円程度ですべてまかなえます。

二人暮らしの場合なら、その上の4万5千円程度のパックがよいでしょう。

さらに大型の粗大ごみがある場合は、6万円程度のパックがお勧めです。

このように、物品の量や手配するトラックの大きさで値段が決まってきており、出張費用なども込みなのでお得です。

まずは、気軽に相談してみましょう。

 

大阪府茨木市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/