お役立ちブログ,四條畷市

大阪の業者が解説、特殊清掃とグループワークの違いは?

大阪府四條畷市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

グループワークで行われる清掃はあくまで「家事の一環」としてのお掃除です。

これを専門業者が行う事でよりお家を綺麗にクリーニングする事が可能となります。

一方で「特殊清掃」はそれらとは全く異なるものです。

事件現場清掃ともよばれ、孤独死や自殺などの起きた部屋の清掃を行います。

そのため「ハウスクリーニング」と「特殊清掃」は全く異なるものです。

違いをはっきりと把握しておきましょう。

 

イーブイは不用品回収はもちろん特殊清掃のお仕事も請け負います。

消臭・消毒を徹底した清掃を実施し故人の方の供養や害虫駆除などのトラブルを丁寧に解決しており、安心して相談する事が可能です。

一般の方は感染症などの恐れがありますので立ち入る事が出来ないお部屋でも、イーブイのスタッフがゴーグルやマスクを着用して清掃を行いますので綺麗なお部屋に仕上がります。

遺品整理も行っていますので、見つけてほしい品物や貴重品などがあれば気軽にスタッフにまで依頼をする事が可能です。

 

特殊清掃と通常のグループワークでの清掃は大きく異なります。

お家のお掃除の延長線上にある掃除を依頼する場合は、あくまでハウスクリーニングの範疇となり、事故死や孤独死による死後のお掃除は特殊清掃を行うという違いをきちんと認識しましょう。

そして必要になったときにはいつでもサービスを利用する事をお勧めします。

 

大阪府四條畷市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/