お役立ちブログ

不用品の処分を依頼する流れを大阪の業者が解説

 

枚方市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

使わなくなった箪笥などの大型な不用品を処分する際には、基本的には自治体の粗大ゴミ回収を利用出来れば良いのですが、予約の申し込みをした上で指定された回収場所まで運び出したりする必要があります。

場合によっては清掃所に持っていく事になります。

重たい物や量が多くて一度には回収してもらえないこともありますので、そういった時には業者に依頼して不用品回収をしてもらうと良いでしょう。

初めて依頼される場合には流れを知りたいという方もいると思います。

先ずは不用品の内容や点数などを業者に伝えます。

量が多い場合やまとめて整理をしたい、また片づけも含めて依頼をしたいという場合にも対応してくれところも有りますので相談してみる事です。

大体の料金の見積もりをしてもらいます。

多い時にはトラック1台分といったような計算方法のところもあります。

業者に日時の指定をして、あちら側でもOKが出たら現地に来てもらい具体的な見積もりと契約を行います。

ちなみに地域密着型の所や便利屋さんのような所ですと依頼をした其の日のうちに来てくれるところもありますので、何か事情がある場合や引っ越しまで日にちが無くて早く引き取ってもらいたいという場合にはすぐに駆けつけてくれる業者に依頼をするのもお勧めです。

作業が終了したらあとは料金を支払って完了です。

枚方市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ https://eevee-osaka.com/