お役立ちブログ

生活ゴミを処分する方法を大阪の回収業者が解説

堺市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

生活ゴミはその都度処分をすることが望ましいものです。

住居にあっても邪魔ですし、そのゴミが住居内での移動に問題を起こすことだってあります。

そのため早めにその都度処分をするように心掛けることです。
荷物の量が多い場合は燃えるゴミの場合はともかく、段ボール類や紙などの類いはリサイクル業者が回収を行うところが増えています。

こうしたところに持ち込むことで、手っ取り早く処分出来る方法もあります。

ただし、地域差があり回収業者があまり存在しないところではこの方法は使用できません。
生ゴミなどの場合は市町村といった自治体が燃えるゴミの回収を定期的に行っているわけで、そこに早めに持って行くようにします。

高齢者などでなかなか運べない場合は、ボランティアなどに依頼出来ることもありますし、住んでいる地域の自治会などで対応をしてもらえることもあります。

相談してみる手はありますし、地域の民生委員も詳しいので聞いてみることが有効です。
利用できる方法は案外多いのですが分別することが前提なので、分かりにくいものは後回しにして先に確実に処分できる物を始末します。

その後、分かりにくい物を少しずつ処分をしていけば、生活ゴミも徐々に減っていくものです。

自治体や地域のボランティアの活用で、いわゆるゴミ屋敷になることを防ぐことにもなります。

堺市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ https://eevee-osaka.com/