お役立ちブログ

粗大ゴミにおける回収の流れについて大阪の業者が解説

大阪市北区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

生活していると何かとゴミが出てきます。

そのため普段から市町村などで決められたゴミ収集日に生活上で出たゴミを出していると思います。

様々な種類のゴミを収集してくれますが、中には粗大ゴミを扱っている地域もあり、月に一回ぐらいで出すことが出来ることもあります。

もちろん家庭以外の場所(例えば事業所など)から出るものは収集しないといった所もあります。

そういった対応は市町村ごとに分かれているはずです。

ところで新しい家具などに買い換えたりすると、部屋のスペースから古いものを粗大ゴミとして出さなければならないことがあると思いますが、出せる日がまだまだ先といった場合、家の前に置いたままにしておくと苦情がきますし、不法投棄になりかねません。

そういった場合は回収してくれる所に依頼するとよいです。

それには、まず依頼する所をいくつか探し、現物を見てもらって金額の見積もりをしてもらいます。

見積もりは無料であることが多いです。

その中で価格の安い所で信頼出来そうな所に依頼します。

そして回収日を決めて、実際に引き取ってもらいます。

もちろん部屋の中から運び出してくれます。おおむねどこでもそういった流れになるはずです。

市町村での回収ではゴミ収集所まで自分で持っていかなければならないので、粗大ゴミがいくつもあったり、大きすぎる場合には大変になります。

ですのでそういった時にも回収してくれる所は役に立ちます。

大阪市北区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/