お役立ちブログ

粗大ゴミの回収業者の選び方を大阪の業者が解説

大阪市城東区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

倉庫の整理や遺品整理、家電の買い替えや引っ越しなど、一般家庭でも粗大ゴミが出てくるタイミングは多くあります。粗大ゴミの日まで置いておく場所もなく処分に困ってしまうものや、回収場所まで運べなさそうな大きさのものなどがある場合に便利なのが回収業者ですが、その選び方にはいくつかのポイントがあります。
まず、業者によって回収料金が大きく違うという点は頭に入れておきましょう。

チラシやホームページなどを見るとどこも格安で回収してくれたり、まだ使えるようなものは買い取りしてくれると感じますが、実際の料金は実物を見てその場で見積もりをすることも多く、比較が難しい部分もあります。

だいたいの相場を調べてみたり、まだ使えそうなものはネットなどで中古価格を確認したりして適正料金を知っておくことが重要です。
中にはまだ使えるものでも買取は難しいと言って処分料を請求し、実際には転売しているような業者も存在します。

お得に処分できたと思ったら実は損をしてしまっていたということもあり得るので、十分注意しましょう。

その業者のホームページや広告の情報だけでなく、実際に利用した人の感想やネットの口コミなどを参考にするのも効果的です。
ポイントを押さえた選び方を心がければ、処分に困っている粗大ゴミも手軽でお得に回収してもらうことができます。

大阪市城東区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/