お役立ちブログ

不用品回収における費用の相場を大阪の業者が解説

大阪市大正区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

家の中から出る不用品は一般的には粗大ごみ回収を使って処分することになります。

粗大ごみ回収はお住まいの住所を管轄している自治体への連絡、費用の納付、そして粗大ごみの排出などが必要です。

仮に重量があるものでも、敷地内まで出しておかなければなりませんので、一人暮らしの人や高齢者の方々などは大変な作業になることも少なくありません。

その点、不用品回収業者は連絡をすれば家の中から運び出すことができるなどのメリットもあります。

その反面、粗大ごみ回収よりも費用相場が高めなのがデメリットと感じている人も多いのではないでしょうか。

1~2点では粗大ごみ回収の方が費用は安くなりますが、ある程度の量になると回収業者の方が安くなるメリットがあるのをご存知でしょうか。

例えば、数十点もの不用品がある時には軽トラックに積み込むプランを使えばお得な回収ができます。

粗大ごみの場合は1点ずつ費用が掛かりますが、軽トラック積み放題の場合は料金が一律ですからお得感もあるわけです。

但し、業者毎に料金は異なるので費用の比較をしておくことは大切ですし、相場を把握しておけば安いのか否かを見極めた形でお得な不用品回収ができます。

尚、不用品回収業者のホームページを使って料金比較をする際には、所定の届を済ませているのか否かを確認するようにすることが大切です。

大阪市大正区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/