お役立ちブログ

特殊清掃と不用品回収の違いについて大阪の業者が解説

大阪市東住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

不用品回収会社と、特殊清掃の会社は別の場合もあります。もちろん両方対応している会社も有りますし、便利屋でしたらその両方が出来るところもありますので、何処に依頼をすればよいのかと思った時にはそれぞれ目的に合ったところに依頼するようにします。

そもそも特殊清掃と不用品回収というのは違いがありますのでそれを把握しておきましょう。

特殊清掃は主にゴミ屋敷の清掃であったり、部屋で孤独死してしまい家族でも片づけや掃除が出来ないといった場合に駆けつけてくれる業者のサービスです。

特殊な薬液を使って消毒を行いながら、遺品の整理などもしてくれるので孤独死の場合には利用される事も多いです。

不用品回収は不要になったものを回収してくれるサービスです。

引っ越し作業の際には大量に出る事もありますし、自治体の粗大ゴミ回収では一度に回収してくれる量が限られている事もありますし、指定された日に回収場所まで持って行かなければならないという事もありますので不便です。

一人暮らしの方やご年配の方ですと運び出すのが困難な場合もありますので、業者に依頼をすれば自宅まで引取りに来てくれて運び出しまで対応してもらえるので安心です。

特殊清掃は掃除をメインとしたサービスで、不用品回収は不要になったものを引き取るという違いがありますので理解しておきましょう。

大阪市東住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/