お役立ちブログ

大阪の方へ、生活ゴミを回収してもらう方法について

摂津市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

大阪市内で生活ゴミを回収してもらう方法は、収集日を守って出すことが大切です。

収集日以外で出してしまった場合、不法投棄扱いをされることがあるので、ルールはキチンと守ってゴミを出すことが重要です。

大阪市内であっても最近ではゴミ出しルールが厳しくなってきているので、リサイクル用の分別や燃えるもの、燃えないものを出す日はきちんと守ることが求められます。

分別についてよくわかっていないという方におすすめなのが、スマートフォン専用であるゴミ分別アプリを利用することです。

収集日から分別の仕方までとてもわかり易く事細かく掲載されているので、それを見ながらゴミを分別することをおすすめします。

それさえ見ておけば、間違えてゴミを出してしまったりすることを防ぐことができます。

最近では外国人の住居者が増えていることから、多言語で分別の情報が掲載されているので、ゴミ出しの仕方がよくわかっていない外国人にもお勧めです。

ゴミ収集日には午前9時までにゴミを所定の収集場所に出すようにします。

収集に間に合わなかった場合は自宅に持ち帰り、次回の収集日にゴミを出します。 ゴミの収集日が重なっていることも珍しいことではありません。

そういう場合には種類の異なるゴミを離して出すようにしましょう。 ルールを守ってゴミを出すようにしましょう。

摂津市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ https://eevee-osaka.com/