お役立ちブログ

大阪の方へ、粗大ゴミにおけるトラブル事例や解消方法

八尾市

大阪にお住まいの方で、粗大ゴミのトラブルにお悩みの方もいることでしょう。

大阪にも粗大ゴミを回収してくれる会社はたくさんありますが、やはり多いトラブルというと料金に関してのトラブルです。

回収する料金は会社によって違ってくるので、利用する人は相場がよくわからないという人もいます。

見積もりをだしてもらった際にかなり安かったので契約して回収してもらったら、後で高額な追加料金を請求されてしまうことも多いです。トラブルの解消方法は、料金の相場をある程度知っておくことです。

極端に相場よりも安い場合は、追加料金が発生する可能性もあるので、見積もりの時にどんな時に追加料金が発生するかを聞いておくとトラブルにあわずにすみます。

最低でも三社以上から見積もりをだしてもらい、比較して選ぶことも大事です。

他にも粗大ゴミの回収で多いトラブルが、これもいらないでしょうと勝手に品物を運んでしまうことです。

家族が大切にしているものかもしれないので、家族に許可なく回収してもらうのはやめた方がいいでしょう。

不用品の買取を行う粗大ゴミ回収会社もあります。 安い金額で買取ってもらったけれど、後で調べたら他の店では高額な金額で買取っていることも多いです。

トラブルの解消方法としては、買取価格の相場を知っておき、極端に安い買取価格を提示された場合は、買取ってもらうのをやめることも大事です。

八尾市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ https://eevee-osaka.com/