お役立ちブログ

大阪の方へ、不用品の回収にかかる費用の相場はどのくらい?

四條畷市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

不用品の回収を業者に依頼しようと考えているときに誰もが浮かぶ疑問点の一つが、費用がどの程度かかるのかという点でしょう。

現在、不用品の回収業者は通常の依頼であれば基本料金、品目別料金、オプション代の3項目の合計で、積み放題プランを選んだ場合は定額料金とオプション代の合算で依頼者に請求するのが一般的です。

各料金の相場について述べると、基本料金は回収を頼む物品の数量に関係なく請求されるもので、3千円前後が相場といわれています。

また、積み放題プランにおける定額料金は手配するトラックの種類や積載量によって決まっており、1立方メートルあたり1万円から1万5千円程度が相場となっています。

積み放題プランでは積めるだけ積んだ方がお得になるので、処分しようと考えていたのにしまったままになっている不用品があるなら、これを機会にすべて持っていってもらうと良いでしょう。

一方、品目別料金はどの業者も細かく設定しているので一概にはいえません。

例えば、炊飯器やトースター、1人用の椅子などといった比較的小さくて持ち運びが簡単な品物だと200円から500円程度で回収してもらえますが、テレビや冷蔵庫といった大型の家電製品や、タンスやベッドなどの運ぶのに人手が要る家具だと相場が3千円から5千円程度となり、サイズや重量によっては1万円を超えることもあります。

四條畷市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/