お役立ちブログ

業者に依頼する流れと押さえておきたい注意点|大阪での不用品回収

 

大阪市中央区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

不用品の回収業者に依頼する流れは簡単です。不用品回収業者に電話やメールで問い合わせて、回収してほしい不用品の内容をスタッフに伝えるとおおよその料金を見積もってくれるので、提示された金額でOKであればスタッフに来てもらって実際に物品を見てもらいます。ひと通り見てもらうと正確な回収費用を出してくれるので、提示された金額で良ければ、作業をしてほしい時間を伝えて正式に契約を結びましょう。あとは、当日スタッフが行う作業に立ち会い、すべて終了したら料金を支払うだけです。

不用品回収業者に処分を依頼する場合にはいくつかの注意点があります。まず、プランを選ぶ際には回収してほしい物の量に最適なものを選びましょう。不用品回収の料金体系には品目別と定額制の2種類がありますが、一般的には点数が少ない場合は前者、大量に処分したいものがある場合は後者の方がお得です。プラン選びを間違うと想定以上に料金が高くなってしまうことがあるので、スタッフの話や業者の公式Webサイトの内容をよく理解した上で依頼をしましょう。

また、契約を締結した後、回収作業日に都合がつかなくなった場合は、早めに業者に連絡して日程を決め直さなければなりません。これは、連絡を怠るとキャンセル料を請求される場合があるためです。特に処分してほしいものが大量にある場合は注意しましょう。

 

大阪市中央区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/