引越しの際に要らないものを引き取ってもらうには?|大阪での不用品回収

大阪市住之江区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

引越しの際にいらないものを見つけた場合には処分をする必要がありますが、粗大ゴミだった場合は自治体のごみ回収に出すにはあらかじめ受付センターで申し込みを済ませてから品目1点ごとに種別によって200円から1000円のシールになっている手数料券を購入して貼付し、粗大ゴミ収集受付センターに連絡して回収してもらう必要があります。

また、家電製品だった場合には家電リサイクル法の管轄となり製造販売していたメーカーに回収を依頼しますが、購入時にリサイクルマークが付いていた場合は無料、付いていない場合はリサイクル料を支払います。これらは環境に配慮しながらごみを適切に処分するために定められたルールですが、費用だけではなく煩雑な手続きが必要で何かと忙しい引越しの慌しい時には大変な負担です。

そんな時は、当社のような不用品回収業者に処分を依頼して頂ければ安心です。スタッフが訪問し依頼された不用品を回収して、法律や条令、ガイドラインなどを遵守し適切な方法で処分を行います。ほとんどのケースで自治体が発行している手数料券を購入するよりもリーズナブルな価格で受け付けているだけではなく、まとめて依頼するほど割引になるパック料金もご提供しています。大阪で不用品の処分に困ったら、どんなことでも当社までお気軽にご相談ください。

 

大阪市住之江区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料