お役立ちブログ

生活ゴミの廃棄にはどんな方法があるの?|大阪でのごみ回収

 

大阪市住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

大量に溜まってしまった生活ゴミの廃棄となると、なかなかひとりで処分するのも難しいことがあります。住んでいる自治体によっても取り扱いは若干異なりますが、通常であればあらかじめ決まっている自治体のゴミの回収日に、燃やせるもの、燃やせないものなどに分別した上でこまめに出すのが手っ取り早い方法です。もちろん一度に地域のゴミステーションに出してしまうと近隣とのトラブルになることは避けられませんし、分別にも相当の手間がかかります。
一度に出したい場合にはとりあえず分別を自前で済ませた上で、自治体の清掃センターまでマイカーで直接搬入する方法もあります。この場合であっても分別はやはり本人の責任となり、分別されていないものは受け取りが拒否されてしまいます。またマイカーをもっていない場合には物理的にそれができないところもネックです。
他の方法として便利なのは、やはり生活ゴミの整理と回収を専門的に行っている会社に依頼をすることが挙げられます。この場合には一定の料金がかかることは事実ですが、そのかわりとしてスタッフが現場ですべて片付けの作業を行いますし、単なるゴミとまだ現役で使えそうなものをより分けて、ゴミの分だけを回収することも容易です。何よりも本人の手をわずらわせることがないというのが最大のメリットといえるでしょう。

 

大阪市住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/