粗大ゴミに関するトラブルと解消方法について|大阪でのごみ回収

大阪市大正区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

大型の家電や家具が粗大ゴミとして扱われるので、一般的な不燃ごみとして処分することはできません。自治体の規則に従って処分をしなければなりませんが、基本的に月に1~2回しか回収をしてくれる日時はありませんし、指定された場所まで自分で搬出しなければならないことになっています。そのため独り暮らしであったり高齢であったら、重量があって嵩張るものを運び出すのは難しいといえます。

そのため粗大ゴミを処分したいのに、様々な理由でできなくて放置されたままになっていることが少なくありません。引っ越しをする予定の日時が、自治体が指定する日にあわなかったら、引っ越し先まで持っていかなければならないこともあります。そんな悩みを解消する方法として、粗大ごみを回収する業者に依頼をするという方法があります。

専門業者に依頼をしたら、自宅まで家具や家電の粗大ゴミを回収してくれますから、自分で搬出するという手間を省くことができます。しかも処分をしたいときに依頼をすることができるので、日時を気にすることなく、自分のライフスタイルに合わせることが可能です。粗大ゴミの処分にかかる費用は、事前に見積もりを出してもらうようにお願いすることができますから、費用に納得してから依頼できるという安心感があります。見積もりは無料で受けられるので、気軽に依頼できます。

 

大阪市大正区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料