お役立ちブログ

粗大ゴミを回収する流れについて解説|大阪でのごみ回収

 

大阪市天王寺区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

生活をしていると、自然と必要なものと不要なものが出てきます。不要になったものをそのままにしていると、ご自宅内のスペースが狭くなり快適な生活を送れなくなってしまいます。粗大ゴミとして処分するのが理想ですが、自治体等では昨今ではゴミ削減のために有料回収になったり、引き取り不可の物など制約をもうけられるようになりました。

そこで活用していただきたいサービスが、不用品引き取り会社です。粗大ゴミの回収に関する流れは、最初に電話等でご依頼をなさると、担当スタッフがご自宅に伺います。そこでどのようなものを回収するのか詳しくお話を伺って、点数の確認と買い取り対象になるものをご案内して見積もりを提示いたします。提示した費用にご納得いただいて初めて回収日が決定し、当日は粗大ゴミを運び出せる人数のスタッフがトラックでご自宅に向かいます。

集合住宅等にお住まいで、玄関または建物の外まで荷物を運び出せない場合はどうしたらいいのかとお悩みの方もいらっしゃるでしょうがご安心ください。粗大ゴミの運び出しはすべて会社スタッフが担当し、建物の階段や手すりなど傷がつかないように養生処置も施します。運び出し後は掃除もおこなって作業は完了します。

以上が粗大ゴミの回収作業の大まかな流れです。不要になった大型家具・家電を片付けたいという方には打って付けのサービスになっています。

 

大阪市天王寺区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/