お役立ちブログ

特殊清掃にかかる費用の目安について|大阪での遺品整理

 

大阪市此花区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

身近な誰かがなくなった際に「特殊清掃」を利用しなければならなくなった場合、いくら準備すべきなのかわからず不安を感じている方も多いことでしょう。利用する事が一生に一度あるかないかの存在なので、その相場がわからず不安に感じるのは当然と言えます。
その目安としては、「5万5千円から50万円」ほどを想定しておくのが妥当と言えます。このようにその価格の幅が広い最大の理由は、遺体発見までの日数や亡くなった場所、腐乱の状況などによってそのかかる費用に当然ばらついてきてしまうことに由来します。なお、この価格には原状回復などのリフォーム費用や家具の処分、遺品整理費用などは含まれていない点には注意が必要です。
そんな特殊清掃の具体的な内容としては、腐敗体液や汚物の撤去や害虫駆除、消臭消毒などがからなるのが一般的です。ただし、この「特殊清掃」で行ってもらえる消臭消毒のみではその独特な臭いを完全に消臭することができない場合も多くあります。これは、特殊清掃では対応してもらえない遺品側にもその独特な臭いが移ってしまっているからです。それでは納得できないという場合は、「遺品整理」を合わせて依頼するのがおすすめです。これにより、その臭いを完全に取り除くことができますがその分8万から14万円ほど余分に費用が掛かる点にはご注意ください。

 

大阪市此花区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/