お役立ちブログ

大阪でのごみ回収、粗大ゴミの引き取りを依頼する流れ

 

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

新しいものを買っても、ついつい面倒になってしまいがちなのが、粗大ゴミの処理です。いつか捨てようと思いつつ、結局次の引越しの時にやっと動くか、もしくはそのまま次の引越し先にまで連れていってしまっている人もいるでしょう。しかし粗大ゴミを回収してもらうまでの流れは、そこまで難しく面倒なものではありません。
まず回収センターに連絡をして、住所や名前、引き取ってもらうゴミの内容を伝えます。大きさによって手数料が異なるので、あらかじめ大体の大きさを測るかしらべておきましょう。回収日と指定場所とかかる手数料について案内があるので、粗大ゴミの処理券を手に入れてゴミにはり、指定場所においておけば完了です。
手数料分の処理券は役所や回収センターにとりに行く必要はなく、ほとんどのコンビニエンスストアで扱っていますので、時間を気にせず手に入れることができます。また指定場所も、マンションやアパートなどの集合住宅なら敷地内のゴミ捨て場、一軒家であれば普段のゴミ捨て場で良いことが多いので、遠くまで運ぶ必要がありません。粗大ゴミの大きさをはかり、回収センターに電話連絡をして指定場所を確認し、コンビニエンスストアで処理券を購入して貼ってだせば完了となります。手数料はかかりますが、部屋を占領していた粗大ゴミを引き取ってもらうことができるのです。

 

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/