お役立ちブログ

大阪でのゴミ屋敷掃除、費用をなるべく安くする方法って?

 

池田市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです

 

ゴミ屋敷になってしまった家屋をどうにかしたいと考えた場合、弊社のような専門の企業にご依頼いただくことが多いです。しかし大抵のお客様が不安に感じておられるのが、作業にかかる費用についてではないでしょうか。そこで少しでも費用を安くするためのちょっとしたコツを紹介させていただきます。
まず必ずやっていただきたいのは見積もりです。それも一社だけでなく、できれば三社以上の企業に依頼する方が良いです。理由は一社にしか見積もりをお願いしていないと、提示された金額が高いのか安いのか、または適正なのかの判断ができないのです。場合によっては企業側の言い値で作業を依頼してしまい、後でもっと安くできたのにといった事態になりかねません。複数の企業で見積もりをすれば、相場が分かるようになってきますから、極端に高い値段で依頼してしまうのを防げます。
それから見積もりをしておくもう一つのメリットは、提示された金額が交渉材料になるという点です。「〇〇店ではこの値段だった」と伝えることで、値引きを期待できるかもしれません。そして見積もりをする場合は、現地までスタッフに来てもらいましょう。面倒だからと電話で見積もりをする人がいます。それでも可能な企業はありますが、そこで聞ける値段はあくまでも概算です。正確な金額を知るには、現地を見せるのが一番なのです。

 

池田市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

https://eevee-osaka.com/