お役立ちブログ

大阪での遺品整理、特殊清掃でのアフターフォローはどれくらい?

 

交野市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

身内が亡くなった際に住んでいる家を相続したり、賃貸の場合には退却するために遺品整理を行うこともあるでしょう。亡くなった故人によっては、片付けが苦手な人もいて残された人が個人的に片づけをすることが難しい場合もあります。足の踏み場のないぐらいのごみが散乱していたり、個人の趣味のものがたくさんあり処分をするのにも困るかもしれません。大きな家具などは自治体にもよりますが「粗大ごみ」扱いとなり、ごみ処理施設に持ち込みをしなければならないこともあります。そうした場合には、自力で大きな家具を車に乗せることも難しくなります。

遺品整理や特殊清掃などが必要になったら専門の業者に委託するのがおすすめです。アフターフォローに関しても万全で不要なごみの処分代や害虫の処理、悪臭の除去などに関しても料金サービスに含まれています。放置しておいたごみが腐敗することによって発生する悪臭の除去に関しては、専用の薬剤を使用することによって臭いのしない空間に戻すこともできます。

こうしたサービスを利用する時には「どれくらいのお金がかかるのか?」ということに不安を持っている人も多いことでしょう。ほとんどの業者では無料の見積もり相談も行っていますので、大体のお値段を事前に把握することも可能です。見積金額によっては他業者を選択してもよいかもしれません。

 

交野市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ https://eevee-osaka.com/