お役立ちブログ

損したくない人必見|遺品整理の見積もりを安くする二つのコツ

八尾市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「遺品整理の見積もりを頼んだら業者によって値段が違う」
とお悩みではありませんか?
遺品整理は部屋の間取りや遺品の物量によって大きく変わるため、これといった相場がないので悩んでしまうかと思います。
そこで、今回は損をしない、遺品整理の見積もりを安くするコツについてお伝えします。

□おすすめは訪問見積もり

*トラブルを避けるのにも有効
見積もりを取る際には、業者に実際の現場まで来てもらいましょう。
業者に現場を見てもらうことで、具体的な金額や作業時間、人数の算出ができます。
追加作業などの発生といったトラブルを避けるためにも訪問見積もりは必要です。
また、見積もりをするスタッフを見ることで、当日家に上がって作業をするのがどんな人か見れるというのもメリットです。

*無料で行ってくれる業者が多い
訪問見積もりは無料で行ってくれる業者が多いのも特徴です。
複数の業者と相見積もりを取ることで、サービスと料金も比較しやすくなります。

□見積もり費用を抑える方法

*処分品の量を減らす
遺品整理の料金は処分する遺品の量によって大きく変わります。
遺品整理業者はお金を払って、廃棄物を専門業者に処分するよう依頼しているからです。
そのため、日用品や自分で持っていける粗大ごみなどは見積もり作業の前に処分してみてはいかがでしょうか。

□まとめ
今回は訪問見積もりと、処分品の量を減らすという、2つのコツをお伝えしました。
当社では経験豊富なスタッフによる無料お見積もりを行っておりますので、安心してご相談いただけます。

八尾市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/