お役立ちブログ

生前整理の相場ってどれくらい?お悩み解決、明るく終活!

守口市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

生前整理という言葉を聞いたことはありますか?
「生前整理をしたいけど自分一人では難しそう」
「お金がどれくらいかかるのか気になる」
といった方も多いかもしれません。
そんなときには、生前整理を代行してくれる専門業者を頼りませんか?
今回は生前整理を依頼する上で、気になる費用相場についてお伝えします。

□生前整理とは

*終活の一環
近年、「終活」という言葉を耳にされる方もいるかと思います。
生前整理は終活に含まれる、人生の締めくくりにつながる活動です。
生前に身の回りのものや家財を整理することで、遺された家族の負担を減らすことができます。
また、生前整理では過去の思い出を整理し、これからの人生を明るく楽しいものにするという側面もあります。

*費用相場
生前整理の費用相場は間取りや依頼する業者、処分する家財道具によって変わります。
平均にはなりますが、1Kの場合は36,000円から、1LDKの場合は57,000円からに設定される場合が多いようです。
また、生前整理と遺品整理の料金設定がおおよそ同じという業者もいるので、依頼する業者に確認することをおすすめします。

□まとめ
今回は生前整理の費用についてご紹介しました。
当社では生前整理士が在籍しており、お見積りも無料となっております。
そのため、安心してご相談いただけます。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

守口市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/