お役立ちブログ

遺品整理にかかる時間は?目安をお伝えします

寝屋川市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

遺品整理は負担がかかるものです。
専門の業者に依頼したい方もいるでしょう。
「遺品整理ってどれくらいの時間がかかるんだろう」
とお悩みではないでしょうか。
今回は、遺品整理を業者に依頼したときの作業時間の目安を紹介します。

□作業時間の目安

*遺品の量や部屋によって変動する
遺品整理に必要な時間は、部屋の広さと遺品の量によって変わります。
例えば、1Rの料金は2時間から3時間ですが、2DKだと4時間程度になります。
また、遺品の量が多かったりマンションの高層階に住んでいたりする場合は、作業時間が2日以上に及ぶこともあります。

*作業人数と作業時間の関係性
作業時間は、部屋の面積をどれだけの遺品が占めているか、ということによって決まることは上述しました
他にも、作業時間にかかわる要素としては、作業の人員数があります。
作業人数が増えればもちろん作業時間は減りますが、遺品整理にかかる費用も上がるので、専門業者とよく相談してみてはいかがでしょうか。
当日に追加料金が発生するなど問題が起きない様に、しっかりと金額と作業時間、作業人数の見積もりをとることをおすすめします。

□まとめ
今回は、遺品整理を業者に依頼した際の作業時間の目安を紹介しました。
遺品整理の際にはぜひ当社にご相談ください。

寝屋川市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/