お役立ちブログ

遺品整理を頼むときの注意点は?大阪の業者が解説します!


堺市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「遺品整理しなきゃ」
「見積ってお金かかるの?」
など、遺品整理でお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回は遺品整理を依頼するときの注意点について解説します!

□業者に依頼するときの注意点

*複数の業者と比較する
遺品整理はそれほど頻繁に行うものでもないので、どの業者を使っていいかわからないかと思います。
そこで、しっかり比較することが重要です。
地方か、都市かなど業者によって得意なエリアは違います。
また、業者によって料金設定も変わるので、複数の業者に相見積をとり、作業明細と費用を比較しましょう。

*電話対応が丁寧な業者を選ぶ
遺品整理の段階では、遺族も悲しみから立ち直っておられないこともあります。
そんなときに電話で相談しているのに、遺族の気持ちを考えないような業者を選んでしまうのはおすすめしません。

*明朗会計な業者かどうか
追加料金が発生する可能性がある場合は、見積書にしっかり明記してもらいましょう。
業者とのトラブルを減らすことにつながります。

□まとめ
今回は遺品整理を依頼するときの注意点についてお伝えしました。
当社では、見積後の追加料金や不当な請求のない、明朗会計をこころがけております。
また、お客様からのご要望により電話や出張、公式LINEでのお見積も行っています。
ぜひご相談ください!

堺市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/