お役立ちブログ

遺品買取や高価格買取の三つのコツを紹介!


大阪市中央区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

遺品整理でお困りではないですか?
「価値があるのかわからない」
「故人は大切にしていたけれど、手放したい」
など、さまざまなお悩みを抱えているかと思います。
故人の思い入れのあったものは処分に困ってしまいますよね。
今回は、そんなあなたにぴったりの遺品買取のコツについて紹介します!

□買取額アップのコツ!
遺品を買い取ってもらうなら、できるだけ高く売りたいかと思います。
そこで今回は三つのコツを紹介します。

*箱や説明書をつける!
特に電化製品の場合は、付属品や説明書があると買取価格が上がる場合が多いです。
小型家電の場合は買ったときの箱があるとさらに良いでしょう。
最近のものだと保証書も探してつけるようにしましょう。
保証も買取価格アップにつながります。

*綺麗に磨く!
どんなものでも、ほこりをかぶってしまうと査定額が下がってしまいがちです。
少しでも高く売りたいものは、ほこりを拭いて綺麗にしておくと良いですね。

*専門業者に頼む!
残念ながら、専門資格を持たず買取の際に正しい査定を出さない業者も存在します。
査定額が低すぎると感じた場合は、遺品整理士や遺品査定士といった資格を持つ専門業者に依頼することをおすすめします。

□まとめ
今回は遺品買取のコツについてお伝えしました。
当社では社員全員が遺品整理士や生前整理士などの資格を所持しております。
遺品買取についての疑問や不安は、ぜひお見積無料、即日対応の当社にご相談ください!

大阪市中央区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/