お役立ちブログ,大阪市住吉区

どうする?時間がないときの遺品整理について紹介します

大阪市住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

通夜や葬儀を終えたあとは、身近な人をなくして心が落ち着きませんし、体も疲れています。

しかし、故人が賃貸の家などに住んでいた場合は、明け渡さないといけないので遺品整理を急ぐ必要があります。 今回は遺品整理を急ぐときのポイントをお伝えします。

 

□時間がかかる遺品整理

*物量が多い!時間がかかる!

奈良の場合はその他都市部に比べて古民家が多く、敷地も広いです。

納屋のある家もあるので、自然と遺品の物量も多いという特徴があります。

そういった場合は、遺品整理を遺族だけで行おうとしても、物量的に難しい場合が多いのです。

それでも早く遺品整理をしないといけないときは、業者に頼むのが確実です。

特に、一社で遺品整理と片付けを請け負っている業者を探すのがおすすめです。

一社で遺品整理や買取、片付けをしてくれる業者だと、自分では運べないほど大きな家具などの処分もすべて引き受けてくれます。

 

□まとめ

今回は奈良で遺品整理を急ぐときのポイントをお伝えしました。

当社では遺品整理からお片付けまで、一社で承っております。

これからもお客様の良き相談相手でありパートナーでいれるように努めてまいります。

ぜひ一度、当社にご相談ください。 お待ちしております。

 

大阪市住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ