お役立ちブログ

遺品整理に伴う特殊清掃って?兵庫の業者が解説します。


大阪市北区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。
兵庫で親族の方と離れて暮らしていて、その方が突然お亡くなりになったときは、遺品整理とともに特殊清掃をすることがあります。
そもそも特殊清掃とは何かがわからないという方もいるでしょう。
今回は、特殊清掃とは何かを兵庫の専門業者が紹介します。

□特殊清掃って何?

*通常の清掃とは違います
ただ清掃をして綺麗にするのかと思いがちかもしれませんが、そうではありません。
近年社会問題にもなりつつある孤独死や自殺などで、大きな家具の処分が必要であったり、供養が必要であったりという、特殊な現場を清掃することです。
こうしたお部屋は、害虫や強い異臭が発生していることもあるため、遺族では原状回復がほぼできない状態となってしまいます。
そのため、自力ではなく、専門業者に頼むことをおすすめします。

*遺品整理が必要なことも
残った遺品には臭いが染みついてとれなくなってしまうケースもあります。
そういった場合の特殊清掃では遺品整理を伴います。
専門業者を探す際には特殊清掃と遺品整理の両方を請け負っている事業者を探した方が良いでしょう。

□まとめ
当社では遺品整理士と事件現場特殊清掃士が業務を担当いたします。
お客様にとって良き相談相手でありパートナーであるよう努めてまいりますので、ぜひ当社にご相談ください。
大阪市北区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ 
https://eevee-osaka.com/