お役立ちブログ

遺品整理で気になる相場って?ご紹介します!


大阪市城東区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

大切な方やご親族が突然お亡くなりになったとき、「遺品整理をしないといけないけど、何からしていいかわからない」とお悩みの方も多いでしょう。
そのようなときは専門の遺品整理業者に頼むのが確実です。
今回は遺品整理業者に頼むときの費用相場をお伝えします。

□相場は部屋の広さに比例する

*作業人数と時間も違う
基本的には、物件の広さによって費用相場が変動します。
例えば、1R、1Kの場合は5万円から8万円ほどですが、1DKや2Kだと9万円から12万円になります。
また、部屋の広さによって作業時間や作業人数も変わるため、間取りに比例して値段が高くなる形になります。

*費用の幅について
なぜ同じ間取りでも、費用に幅があるのかと疑問に思うかもしれません。
これは遺品整理をする部屋にある家財の大きさや、種類によっても値段が変わるためです。
そのため、費用相場はあくまでも目安になります。
また、特殊清掃などが必要な場合は料金が大きく変わってくるので、見積もりをしてもらうといいでしょう。

□まとめ
今回は遺品整理の費用相場をお伝えしました。
しっかりとした料金をお知りになりたい方は、一度見積もりをとることをおすすめします。
複数の業者で相見積もりをとるのもいいでしょう。
当社ではLINE公式アカウントからも無料見積もりを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

大阪市城東区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ 
https://eevee-osaka.com/