お役立ちブログ

不用品の回収にかかる費用の相場は?大阪の専門業者が解説します!

大阪市港区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「不用品の回収を業者に依頼したい」
「費用の相場はどのくらいなんだろう?」
こういったお悩みを抱えたことはありませんか?
不用品の回収を業者に依頼すると、電話一本で見積もり、梱包から運搬まで全てを任せられます。
その便利さから利用する人も多いのではないでしょうか?
しかし初めて利用する場合、どの程度費用がかかるのか気になりますよね。
そこで今回は、不用品回収にかかる料金の相場について解説します。

 

□どのように値段が決まるの?
一般的な料金体系は基本料金+各品目の料金+オプション料金、もしくは定額料金+オプション料金の二つに分けられます。

 

□相場はどのくらい?

 

*基本料金
明確な内訳はありませんが、一般的には、ほとんどの業者が大体3000円から5000円ほどの料金となっています。
この範囲の金額が基本料金の相場と捉えておいていいでしょう。

 

*各品目の料金
テレビやエアコンなどの家電製品は、安いものは500円から3000円弱、家具はサイズによりますが、500円から5000円くらいで回収してもらえます。
各品目の料金はかなり幅広く設定されているので詳しく知りたい方は業者に確認してみましょう。

 

*定額料金
最近では、品目ではなくトラックの積載量で料金設定する業者も増えています。
相場としては1㎥あたり1万円ほどで設定されています。

 

*オプション料金
これは階段での搬出や吊り降ろし、深夜早朝等の理由でかかることが多く、業者によって異なるのでこちらも業者に確認してみましょう。

 

□まとめ
今回は不用品回収を業者に委託した際にかかる費用の相場について解説しました。
家具や家電・オプションの有無などで料金は様々でした。
何かご相談があれば、ぜひお問い合わせください。

大阪市港区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/