お役立ちブログ

ゴミ屋敷の清掃にかかる費用を安くする工夫とは?大阪の専門業社が解説!

大阪市西成区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「家がゴミ屋敷状態になって業者に清掃を依頼したいけどどれくらい費用がかかるのかわからない!」
「お金がないので安く済ませる方法はないかな?」
こういったお悩みを抱えてはいませんか?
自分ではもう手に負えないという場合は、業者に依頼するという選択肢があります。
しかし、初めて利用する場合、どれくらいの費用がかかるのか気になるかと思います。
そこで今回は、清掃業者に委託する際の費用と、費用を安くする工夫を解説します!

 

□相場はどれくらい?

基本的に料金は部屋の大きさによって設定されます。
具体的には1DKの場合5万円から10万円前後、1LDKの場合7万円から20万円あたりが相場になります。
これらはあくまで目安なので詳細は依頼先の業者に問い合わせてみましょう。

 

□どうすれば安く抑えられるの?

複数の業者に見積もってもらうのがおすすめです。
複数社の見積りを取ることで、不当に高額な料金を提示する悪徳業者を見分けることができ、その中から安い業者を選ぶことができます。
さらに他社と比較することで、値段交渉がしやすくなるというメリットもあります。
また自分でできる工夫として、事前にできる範囲で少しずつ片付けておくことが大切です。
上手くいけば数万円節約できる可能性もあります。

 

□まとめ

今回はゴミ屋敷の清掃を業者に委託した際の費用相場と、費用を安くする工夫について解説しました。
費用相場は部屋の大きさから決まりました。
また、複数社での見積もりが費用を安くする一つの方法でしたね。
当社では清掃サービスを取り扱っています。
清掃の依頼をお考えでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

大阪市西成区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/