お役立ちブログ

不要な家具を簡単に回収してもらう方法とは?大阪の専門業者が解説!

大阪市都島区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「要らない家具を処分したいけど面倒だな」
「不要な家具を処分したいけど重くて大変!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
家具を処分するとなると、かなりの力仕事になるので大変ですよね。
そこで今回は、家具を簡単に処分する方法について解説します。

 

□簡単に処分する方法とは?

 

*地域の自治体に回収してもらう方法
家具の一般的な処分方法として、粗大ゴミとしてその地域の自治体に処分してもらうという方法があります。
しかし自治体に依頼する場合は、事前の回収券の購入や指定場所までの自力での運搬をする必要があります。
さらに、回収の頻度もかなり低いので少し不便ですよね。
そこでおすすめしたいのが業者に委託するという方法です。
業者に委託する方法については以下で解説します。

 

*業者に回収してもらう方法
業者に依頼する場合、電話等で実際に見積もってもらい、早ければその日のうちに回収に来てもらうことができます。
業者への依頼のため、自治体に依頼するよりも費用はかかりますが、手間や労力を気にする人には是非おすすめしたい方法です。
特に、処分が面倒・力仕事が難しいという方にはおすすめの方法でしょう。

 

□まとめ
以上、家具を簡単に処分する方法についてご紹介しました。
業者に家具を回収してもらう方法は、手間・労力・時間がかからないので、処分が面倒であったり、力仕事が難しかったりする方にはおすすめの方法でした。
当社では家具の回収サービスを取り扱っています。
何かご相談があれば、お問い合わせください。

大阪市都島区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/