お役立ちブログ

粗大ゴミの回収業者の正しい選び方とは?大阪の専門業者が解説!

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「粗大ゴミの回収を業者に任せたいけど、どんな業者を選べばいいんだろう?」
このようなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
近年では回収サービスも充実し、手間と労力を省けるので回収サービスを利用する方も多いのではないでしょうか?
しかし、回収サービスを提供する業者が増えると、どこを選べばいいか悩みますよね。
そこで今回は、回収業者の正しい選び方を解説します。

 

□回収業者としての資格はある?
基本的に回収サービスを提供するには一般廃棄物、産業廃棄物の許可が必要になります。
また、買取やリサイクルにも対応する業者であれば古物商の許可も必要なのでこれらをチェックしておきましょう。

 

□口コミサイトを見よう
口コミサイトでは実際にサービスを受けた人の声を見ることができます。
業者がどのような対応をしたのかを依頼者目線で見ることができるのでかなり参考になります。

 

□見積もりを正しく取ろう
業者によって料金設定は異なるので、複数社の見積もりを取ることがおすすめです。
また、当日になって追加料金を請求される場合があるので、その点も見積もり時にはっきりさせておきましょう。

 

□まとめ
以上、回収業者の正しい選び方をご紹介しました。
家具などの粗大ゴミの回収を業者に依頼するのはおすすめの方法です。
その際、優良な回収業者を選ぶことが大切でしたね。
当社では、粗大ゴミに限らず不用品回収を行なっています。
何かご相談があれば、ぜひお問い合わせください。

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/