お役立ちブログ

特殊清掃のアフターフォローはどれくらい?大阪の業者が解説

高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「特殊清掃のアフターフォローはどれくらいなのだろう?」
特殊清掃に限らず、何かを依頼した際には保証まで充実していると安心ですよね。
今回は、特殊清掃における施工後のフォローについてご紹介します。

 

 

□特殊清掃のアフターフォローはどれくらい?

 

特殊清掃というのは、孤独死などによって遺体の発見が遅れた場合などに行われることが多いです。
そのため、腐敗が進んで害虫の発生など衛生上良くない状態になっていることも少なくありません。
また、腐敗液などが床の奥深くに染み込んでいることもあります。
そういった場合にはもちろん床を外すなどして掃除がなされますが、それでも臭いが再発することもあるのです。
そのため、アフターフォローで保証してもらえるところを探すのがポイントです。
実際のところ、アフターフォローがどのくらいの長さになるのかは、業者との相談によって決まります。
1か月程というところもあれば、1年程という条件を出してもらえるかもしれません。
実際にどの程度までなら対応してもらえるのかも、業者選びの際にみておくと良いでしょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、特殊清掃における施工後のフォローについてご紹介しました。
期間の目安は業者によって異なります。
見積もりの際にしっかりと問い合わせておくことがおすすめです。

高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/