お役立ちブログ

粗大ゴミに関するトラブルと解消方法について大阪の業者が解説

四條畷市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「粗大ゴミでよくあるトラブルって何だろう?」
揉めごとになると厄介なため、どんな事例があるのかといったことは知っておきたいものですよね。
今回は、粗大ゴミに関するトラブルとその解消方法についてご紹介します。

 

 

□粗大ゴミに関するトラブルと解消方法について

 

*追加で料金を請求された

 

思っていたよりも費用がかかったことによって揉め事に発展するというケースが多いです。
これは原因として、別途費用がかかることを理解できていなかったということが考えられます。
説明や契約書の中で、すべてのものが一括料金なのか、それとも個別に金額が設定されているのかは確かめておきましょう。

 

*家族が大切にしていたものを引き取らせてしまった

 

ご自身にとっては要らないものでも、他の家族が大切にしているということもあります。
それを誤って引き取らせてしまうと、後々家族内でトラブルに発展してしまうのです。
基本的に回収されたものを取り戻すことはできません。
誰にとってもいらないものなのかということを事前に確かめておくようにしましょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、粗大ゴミに関してよくあるトラブルとその解消方法をご紹介しました。
基本的に起こってからでは難しいため、どのようなことで揉めやすいかを把握しておくようにしましょう。

四條畷市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/