お役立ちブログ

粗大ゴミの回収の流れにについて、大阪の業者が解説

東大阪市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「粗大ゴミを処分してもらおうと思っているのだけれども、どんな流れで進むのだろう?」
依頼する際には手続きの概要や進め方を知っておきたいものですよね。
今回は、粗大ゴミの回収の流れについてご紹介します。

 

 

□粗大ゴミの回収の流れについて

 

最初に依頼する業者を検討して連絡し、見積もりをしてもらいます。
複数の業者に見積もりを頼めば比較できるのでおすすめです。
担当者の対応や費用面から相性の良いところを選びましょう。
場所や日時を調整する際には、物体の大きさや量を伝えておくと滞りなく進行しやすいです。
また、指定された場所と日時までには引き取ってもらうものと、手元に残しておくものを、予め分けておくことがおすすめです。
実際の作業では担当者が運び出し、トラックなどに積み込みますが、仮に運び出せないとなった場合にはその場で解体することもあります。
そのため、粗大ゴミがある場所の周辺は作業をしやすいようにものを動かしておくとスムーズに進みやすいでしょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、粗大ゴミの回収の流れについてご紹介いたしました。
特に大きなものが多いため、解体という手順が入ることもあります。
一連の流れを理解して、見積もりなどに臨みましょう。

東大阪市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/