お役立ちブログ

大阪でゴミ屋敷にお悩み方へ!清掃費用を安くする工夫を伝授します!

大阪市天王寺区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「ゴミ屋敷を片付ける費用をできるだけ安くしたい。」
「費用を安くするためには何をすればよいのだろう?」
ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するときに心配なのが、清掃にかかる費用ではないでしょうか。
そこで今回は、これからゴミ屋敷の清掃を業者に依頼する方に向けて、清掃費用を安くする方法について解説します。

 

□清掃費用を安くする方法

*複数の業者から見積もりをしてもらう

不用品回収は業者によって料金システムが大きく違います。
したがって、複数業者から見積もりをしてもらうことで、あなたの家の状況に合った料金システムを用意している業者を選べます。

 

*片付ける量や範囲を小さくする

ゴミ屋敷の清掃費用はゴミの量によって決まることが多いです。
そのため、事前に自分で片付けられる範囲は片付けておくことで、清掃費用を安くできます。

 

*買い取りを活用

業者によっては不用品回収だけではなく、家具や家電などを買い取るサービスを実施している場合があります。
そのため、ゴミ屋敷の中に買い取れるものが多ければ、大幅に清掃費用を抑えられます。

 

□まとめ

本記事では、清掃にかかる費用を安くする方法について解説しました。
初めは難しそうに思ったかもしれませんが、意外と簡単で驚いたのではないでしょうか。
また、当社でもゴミ屋敷の清掃を取り扱っています。
何か相談したいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

大阪市天王寺区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/