お役立ちブログ,大阪市東淀川区

【大阪にお住まいの方へ】特殊清掃にかかる費用の目安をご紹介します!

大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「身内に突然の不幸が訪れてしまった。」
「業者が特殊清掃の適切な価格を提示しているのかわからない。」
特殊清掃が必要になった際に心配なのが、特殊清掃にかかる費用ではないでしょうか。
そこで今回は、特殊清掃が必要な方に向けて、特殊清掃にかかる費用の相場をご紹介します。

 

□特殊清掃の相場とは?

費用は特殊清掃が必要な場所の状況によって大きく変わります。
各状況にかかる費用の相場をご紹介します。
汚れた畳の撤去は1枚あたり3,000円からが相場です。
浴室清掃と床上清掃は最低30,000円の費用がかかります。
さらに、ご遺体の状態によっては汚物除去や害虫駆除が必要です。
汚物除去の相場は20,000円で害虫駆除は10,000円が最低限必要な費用です。
ご遺体の腐敗が進み、家の汚れ具合や腐敗臭がひどい場合はフォームやオゾン脱臭が必要と言えます。
オゾン脱臭の相場は1日30,000円からです。
最後に、特殊清掃にかかる費用は上記の作業代に加えて人件費がかかります。
そのため、人手が必要な作業になると人件費が高額になります。

 

□まとめ

今回の記事を参考に、適切な価格を提示する業者に特殊清掃を依頼しましょう。
当社には事件現場特殊清掃士や遺品整理士が在籍しており、幅広い案件に対応できます。
何か相談したいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ