引越しの時不用品回収はどうする?大阪の専門家が解説します!

大阪市港区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

「引越しの予定に合わせて、多くの家具を捨てたい。」
「引越しで出る不用品の回収はどうしよう!」

転居する際、要らないものや新しく買い換えたいもので、不用品が出てきますよね。
一人で自治体に頼むには不用品が多すぎる、一人でやる余裕はない、そんな人も多いと思います。
そこで今回は、大阪の専門家が引越しにおけるごみの回収について紹介します。

 

□引越し時の不用品処分って?

*どんなものが不用品になる?

引越しが必要な場合、どのようなものが不用品になるでしょうか。
人によって異なりますが、引越しの時に家電を買い替えようと思う人は多いでしょう。
さらに、子供が成長したため、勉強机やベッドを処分したいといった人もいるでしょう。
引越しには予想以上に処分するものが発生しやすいです。

 

*処分にかかる時間は?

では処分にはどのくらいの時間がかかるのでしょう。
まず、自治体に回収してもらう手があります。
しかし、回収日が決まっており、前もって処分を進めていく必要があります。
また、業者を利用するという手段もあります。
回収費用はかかりますが、一気に多くの不用品を回収してもらえるというメリットもあります。
他にもリサイクルショップで売る、引越し業者に頼んでみる、という方法もあります。

 

*業者を使った際の金額は?

「時間がない」「業者に頼みたい」という方にとって、金額を事前に把握したいと思う人も多いでしょう。
多くの業者は無料見積もりを行っているので、一度依頼してみましょう。

 

□まとめ

今回は、引越しの際に出る粗大ごみなどの不用品の処分方法について解説しました。
引越しの時は、本当にたくさんのごみが出ますよね。
自分では処分が難しい場合、業者を上手く利用する方が効率的で確実に処分できることがご理解いただけたかと思います。
当社では、大阪を中心に廃棄物の専門家が不用品回収の見積もりを行っています。
また、いきなりのお電話は恥ずかしいというお客様にも、LINEでの対応を行っていますので、お気軽にご連絡ください!

 

大阪市港区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料