お役立ちブログ

特殊清掃の依頼をする際の費用とは?大阪の専門家が目安をご紹介!

大阪市阿倍野区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

「臭いの酷い部屋の清掃を頼みたいが、いくらくらいするのか。」
「特殊清掃を頼む時の予算を把握したい。」

孤独死や自殺があった部屋の清掃は誰かがしなければなりませんよね。
このような場合、業者に頼むことになりますが、料金が知りたい人は多いと思います。
そこで今回は、大阪の専門家が費用の目安についてご紹介します。

 

□特殊清掃の費用を把握しよう

 

*特殊清掃の内訳は?

清掃の際にかかる費用の相場は以下の通りです。

・腐敗体液や汚物除去:20,000から250,000円
・害虫駆除:15,000から100,000円
・消臭消毒:20,000から150,000円

かなり差があることに気づきましたか?
状況により、費用は大きく違ってきます。

 

*費用の内訳はどうなっている?

では特殊清掃の料金は、どのような要素から成り立っているのでしょうか。
合計金額は主に、「間取り」「清掃内容」「清掃時間」「作業人数」から成ります。
つまり、広い部屋の清掃や臭いが隅々にまで浸透しているケースでは高額になってしまいます。

 

*正確な料金を把握するために

自分のケースではいくらかかるのか知りたい!という人は、業者に見積もりを依頼しましょう。
見積もりだけなら無料の業者も存在します。

 

□まとめ

今回は、特殊清掃の際の費用の目安について解説しました。
業者に頼んだ際の用意しておく予算についてご理解いただけたでしょうか。
当社では、大阪を中心に特殊清掃のサービスを行っております。
LINEでのご相談も実施しております。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

大阪市阿倍野区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/