お役立ちブログ

大阪付近でゴミ屋敷を片付けたい人必見!費用を安くする工夫とは?

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

「ゴミ屋敷の片づけって高額になりそう」
「費用を安くする方法はない?」

ゴミ屋敷を片づけたくても、費用が高額になるのを心配する人も多いと思います。
しかし、このままゴミ屋敷を放置しておくわけには行きませんよね。
そこで今回は、大阪の専門家が費用を安くする工夫3選をご紹介します。

 

□費用を安くする3つの工夫

 

*工夫その1:自分で片づけられるものは片づける

弁当の箱や紙くずなど、自力で片づけられる部分はなるべく自力で行いましょう。
業者による作業は、「仕分け」「梱包」「ゴミの搬出」「部屋の清掃」に分けられます。
最初の仕分けや梱包を可能な限り行い、燃えるごみなどの搬出もある程度行えば、費用を抑えられます。

 

*工夫その2:買取に出す

まだ使えそうなものや高く売れそうなものがあれば、ネットオークションやフリーマーケットで売ってしまいましょう。
もし高額で買い取ってもらえるものがあれば、片づけの軍資金になります。

 

*工夫その3:複数の業者に見積もりを依頼する

最後に、複数の業者に見積もりを取ることも費用を抑える上で大切です。
他者と比較することで、交渉の材料となる場合があります。

 

□まとめ

今回は、ゴミ屋敷の片づけ費用を安くする工夫について解説しました。
ぜひこの記事を参考に、費用を抑えてみてください。
当社では、大阪を中心にゴミ屋敷や汚部屋の清掃を行っています。
見積もりを行い、掃除の専門家がお客様に代わり、部屋を綺麗にいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/