お役立ちブログ,箕面市

不用品を回収してもらう時の費用とは?大阪の業者が相場を教えます!

箕面市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

「不用品回収を頼みたいけれど、かかる費用はどれくらい?」
「見積もり前に費用の相場を知っておきたい。」

不用品を回収してもらう時、実際にどれくらいの費用がかかるか把握しておきたいですよね。
相場を知っておけば、業者との見積もりの際、高額な請求を受けても気づけます。
そこで今回は、大阪の専門家が回収の際の相場について解説します。

 

□料金体系ごとによって費用は異なる!

*各品目を加算していく体系

各不用品回収の金額を加算していく方式があります。
全体の料金は「基本料金+各品目の回収料金+オプション料金」で計算されます。
基本料金は3000円から5000円が相場です。
各品目の回収料金は業者によってはHPに掲載しているところもあります。
お住まいの地域の業者で、価格を公開している業者の価格表を参考にしましょう。
オプション料金は内容によって異なりますが、分解や人員増加の際にオプション料金がかかることがあります。
業者により異なるので、見積もりを依頼する際に、オプション料金が必要な場合を確認しましょう。

 

*トラックに積み放題体系

定額でトラックに積めるだけの不用品を回収してもらうパックのことです。
全体の料金は「定額料金+オプション料金」となります。
軽トラックは3万円前後、2tトラックだと7万円前後が相場です。
この場合も、オプションとなる内容を確認するようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、不用品を回収してもらう際の費用の相場について解説しました。
どのような料金形態で、いくら費用がかかるのか、イメージできたでしょうか。
当社では、大阪を中心に不用品の依頼を随時受け付けています。
LINEでのお問い合わせも承っておりますので、ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

箕面市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ