粗大ゴミを回収してもらう流れとは?大阪の業者が解説します!

池田市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

「粗大ゴミを処分したいが、仕方が分からない」
「回収の流れを知りたい」

このように、粗大ゴミのような大きなゴミを処分したいと思っている人は多いと思います。
自分で処理する方法と業者に依頼する方法はそれぞれどのような流れなのでしょうか。
それぞれについて、大阪の不用品回収業者が解説します。

 

□粗大ゴミを回収してもらう流れはこれ!

*市町村の回収に頼むときは?

月に一度の大型ゴミの回収日に出します。
まず、事前に電話で回収の申込を行います。
スーパーなどで粗大ゴミ処理券を購入し、回収日までに必要事項を記入します。
回収日に所定の場所に出すことで、粗大ゴミを回収してもらえます。

 

*業者を利用するときは?

では次に、業者に頼む場合の流れを見ていきましょう。
まず業者の選定を行い、問い合わせをします。
その後見積もりをしてもらい、その金額で納得したら回収日を決定します。
回収日に業者の人があなたに代わって粗大ごみを回収します。
最後に見積もり通りの精算を行います。

 

□まとめ

今回は、粗大ゴミを回収してもらうときの流れについて解説しました。
市町村と業者の大きな違いは、不用品を運ぶことを自分でするか、しないかです。
処分する際の参考にしていただければと思います。
当社では、不用品回収の依頼を随時受け付けています。
専門家が実際に伺って見積もりを行いますので、金額についてもご安心ください。
家の粗大ゴミを回収して!という方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

池田市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料