大阪の特殊清掃業者が解説!見積書をもらうまでの流れとは?

高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

「特殊清掃をお願いしたいが、見積書を受け取るまでの流れを知りたい。」
「急なことだが、見積もりまでの流れを把握しておきたい。」

特殊清掃を行う場面が来るのは、突然ですよね。
そんな時、見積書を受け取るまでの流れをとりあえず把握しておけば、実際に慌てることなく清掃を進めていくことができます。
そこで今回は、大阪の専門家が見積書作成までの流れを解説します。

□特殊清掃の見積書をもらうには?

*見積書をもらうまでの流れ

まず、特殊清掃業者に問い合わせを行います。
孤独死や自殺の場合、亡くなってからの期間や部屋の状態をなるべく詳しく伝えます。
そうすることで、業者が清掃作業の目安を付けられるからです。
その後、現場で業者が見積もりを行います。
業者が見積書に記入したものを受け取ります。
見積書以上の金額を当日請求されないように、見積書に料金の詳細が記入されているか確認しましょう。

 

*なるべく早く問い合わせよう

孤独死の場合、発見されるまで時間がたっているケースがほとんどです。
また夏場ですと、遺体の腐敗は急激に進んでしまいます。
そうなると臭いの除去や汚れの除去に多くの時間を要し、結果高額な出費に繋がります。
警察による検視や現場検証の時でも問題ないので、なるべく早く問い合わせるようにしましょう。

□まとめ

今回は、特殊清掃が必要になった場合の見積書を受け取るまでの流れを解説しました。
特殊清掃は急に必要になる話ですが、以上のことを参考にして清掃に取り掛かってください。
当社では、孤独死や自殺、害虫駆除などの特殊清掃を行っております。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料