お役立ちブログ,茨木市

大阪の方へ、特殊清掃のアフターフォローはどれくらい?

茨木市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

特殊清掃を業者に依頼する時に、心配なのはどれくらいアフターフォローはしっかりあるかという点です。せっかく安くない料金で依頼したのにもかかわらず、臭いが残っていては意味がありません。

 

ほとんどの業者の場合、作業が完了した段階で依頼者に部屋の確認をしてもらい、気になる点があれば相談する事で対応してくれます。体液や血液等の侵食具合が深い場合は、部屋のリフォームも必要になってきますが、こうした際のハウスクリーニング屋リフォーム、解体まで手配してくれる業者もあります。中には不動産としての仲介や売却まで手伝ってくれる業者もあるので、こうしたアフターフォローが充実している業者を選ぶと安心です。

 

一方気をつけなければならないのが悪徳業者です。作業後の確認の際に、臭いが残っていると注文をつけると、追加料金としてさらにお金を請求を要求してくる場合もあるので、事前にきちんとアフターフォローがあるかどうかを確認しておきましょう。また、他の業者よりもあまりに安い料金を提示してくる所も注意しなければいけません。何故なら最初は安い料金で依頼者をひきつけて、後で臭いが残っているからと追加作業を依頼させてお金を取ろうとするからです。

 

このように後に高額請求されるケースも少なくない為、アフターフォローがどれ位充実しているかを見極めるかが、良い業者の選び方です。

 

茨木市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ