お役立ちブログ,東大阪市

大阪の方へ、不用品回収にかかる費用の相場は?

東大阪市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

いらなくなった不用品、自分で処分出来ないものについては業者に依頼することになりますが、一体どの位の費用がかかるのでしょうか。まずはトラック積み放題の相場をみていきます。大阪エリアでは軽トラック積み放題1万5千円前後、2トントラック3万円前後で引き受けてくれるところもあります。業者によってバラつきがあり、大手企業だと高めで個人で営業しているところだとリーズナブルな価格で引き受けてくれそうですね。提示されている料金の中に全て含まれている場合もあれば、2階や土日対応だと追加料金が必要な場合もありますので、格安のところにお願いしたが結局追加料金で高くなってしまったなんて事がないように、注意したいものです。

 

先程不用品積み放題の相場をざっくりと述べましたが、単品で処分するケースの内訳を見ていきましょう。洗濯機やエアコン、テレビなどの大型家電を処分する場合リサイクル料金がかかってきます。また、特殊な場所(高所など)での作業や階段から降ろさなくてはならないなど別料金がかかる事があります。それと作業するスタッフの人件費も人数分かかってきます。相場は業者によって様々なのであとあとトラブルにならないように、事前にしっかり確認しておくと安心です。不安な事や分からない事があったらお見積りの際に、得いくまで聞いてみると良いでしょう。

 

東大阪市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ