お役立ちブログ,大阪市中央区

大阪の方へ、使えなくなった家具の回収方法は?

大阪市中央区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

使えなくなった家具を回収してもらいたいと思った時には、集積所に持って行くという方法があります。この方法ですと、集積所まで持って行くという手間がかかってしまうのがポイントです。処分する家具によっては持って行くのが難しくなりますので、無理は禁物です。例えば、マンション内を移動中に共用部で破損事故を起こしてしまう可能性がありますので注意しておきたいところです。

 

もう1つ覚えておきたい回収の方法が、専門の会社を利用するというものです。こちらは、決められた場所まで運ぶ必要がなくなります。スタッフが訪問対応を行い家具の搬出を行うことになりますので、一気に楽になります。マットレスやダイニングテーブル、食器棚など自分では運べないような物でもお願いできますので便利です。

 

ちなみに、使えなくなった家具の回収を依頼する際に何点もお願いすると現金化できる商品が出てくることがあります。そういった商品があった場合には、ただ回収するのではなく買取という形になりますのでお得です。上手くいく場合には、買取価格が高額となり結果として費用を支払わずに済むといったことが起こりますので、かなり助かることでしょう。

 

回収をお願いしたい家具が色々な部屋にあるということもあるでしょうが、そういった場合でも問題ありません。スタッフがきちんと対応しますので、負担がかかって頼みにくいということはないものです。

 

大阪市中央区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ